2020-09-21

母と天王寺に舞台を見に行く。 時間まで服や家具を見たりして、お母さんと出かけることだけで嬉しいのに久しぶりにそういうことができたので心が満たされていく。 時間が近づいてきたので急いで劇場に向かった。最近イベントに参加するには追跡システムに登…

2020-08-31

8月はサイテー。 今日は朝から肝が冷えたし自分は死ななくなったなと再確認して日差しは痛いしイヤホンにぶら下げてたマスクはどこかに落としてきたみたいだしライターは使い切ってタバコも吸えない変な仕事は長引いて夕立にあっちゃって足はぐしゃぐしゃだ…

2020-08-28

今朝も四時に目が覚める。おかしいなと思いつつ飲んでいる眠剤が短時間作用のものなので仕方ないかと毎朝自分に言い聞かせるけれど朝早すぎるのはちょっと困るんだよなぁ。そういやようやく森博嗣の積読が終わったので新しい本を買いたい。 言いたいことがた…

2020-8-15

8月17日追記 え!?なんでアルバム単位での共有なわけ!?ムキー!タイトルわざわざ書くのくそださいな… https://music.apple.com/jp/album/%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88/720592366?i=720592759 中学生の頃から水を買う…

2020-08-09

わたしが買うか迷っていたサンダルを上戸さんにどう思うか聞いてみたら気に入ってしまったらしく僕も同じの買う!と図らずも5年目にしてお揃いのものを持つことになった。 上戸さんはお盆に実家に帰らないので妹さんと誕生日プレゼントなにがいい?とライン…

2020-07-31

7月が終わっていく…。 https://geo.music.apple.com/jp/album/anima/1516439592?mt=1&app=music よく聴きました。曲を作った人たちがDAOKOと個人的なつながりのある人が多かったからかとてもいきいきとしていて個人事務所作ってよかったねぇという気持ち。…

2020-07-13

また一週間無で生きようとしてるのに日曜日の夜は念入りにお手入れしてしまう、朝が来てほしくないので目一杯夜しちゃわないといけない気がする。 新しいシャンプーの匂いがまんまベビーパウダーの香りで思わず笑ってしまった。お風呂あがりにティッシュです…

2020-07-07

夏が嫌い。今朝はセミが鳴いていた。 セミの鳴き声を聞くと嫌でもぺかぺかぺらぺらぴかーと夏を強いられているような気分。そろそろ家でもその朝を迎えなくちゃいけないと思うとうんざりするし勘弁してほしい。 夏が嫌いな理由はたくさんある。 暑いしうるさ…

2020-06-28

今日はたまたま一番初めに通っていた高校をほんの一瞬見た。高校の近くを通っていると気がついてからは相当そわそわしてしまって、実はそんなに多くの記憶があるわけではないのでいつも私の高校の思い出は同じだけど、それが今までで一番早く頭の中をぐるぐ…

2020-06-24

暇つぶしにしいたけ占いってやつを見てみたらうさんくさすぎてびっくりした。スクロールすると文字がでてきたり、キャラクターが揺れたりするんだけど、まずページが表示された時におそらくしいたけって人のキャラクターがでーんと現れている、それだけでお…

2020-06-22

土曜日、数ヶ月ぶりの京都。 夜の9時の上映時間まで時間を潰さなくちゃいけなくて、二人で新風館をざっと見てからひたすら京都の街を練り歩くことになったけど、ひとまず新風館を早々に出て喫茶店に移動。 シナモンティーを注文するとアイスはないって言わ…

2020/5/11

いつだったか、なんでだったかもう忘れてしまったけれど、家で飲んでいつものように酔って追加のお酒を買いに行くときに私と上戸さんがガシッと肩を組んで歩いたことがある。 わたしからふざけて特に意味もなくやったことなんだけれど、上戸さんのリアクショ…

2020/4/21

帰り道にたまたま自分が昔よくやっていた習慣を思い出していた。 好きな本の一冊などをわざわざメモに書き出して好きな言葉だけを集めることが好きだった。そのメモを読み返すと私にとって正しいことしか書かれていなくて、それだけ信じていれば向かうところ…

2020/4/15

皆さんどうお過ごしですか。 私はもう仕事も家庭も恋愛も絶不調なわけですが、なんとかコロナに負けずに生きています。 いろんなことが少しずつ全部しんどいと毎日のように感じていて、あれだけ飲まなかった抗不安薬や抗うつ薬を毎日自分で決めた量を飲むよ…

2020年

達成する気はさらさらない目標を掲げたいと思います。ああするぞとたくさん思っても私はきっと何1つ目標を達成できる自信がない。自分に甘いのできっとすぐに横になってしまって去年同様年末の焦燥感にじりじりと責められることだろう。でもなにかが思わぬ…

8月31日〜9月6日

8月31日 8月の終わりに大好きになるお店を知れて最高に嬉しい。上戸さんも同じ気持ちだって、それはとっても幸せなことだね。楽しいをもっと引き伸ばしたくて後ろ髪を乱暴に引かれながら高槻に生還できたのは大人になったからか、お互いが贅沢できない身だか…

8月24日 昼間家主のいない家で13の理由を一人で観た。しんどくて無い記憶を思い出したり、雰囲気にのまれて苦しくなった。 夜は高槻まで来てくれたサリーちゃんと、高槻と書かれたネオンのあるお店でたくさんのお酒を飲んでたくさんのお話をした。私はコミュ…

8月17日〜8月23日

8月17日 朝から夜まで惨め。わざとしてやったりなことをされて少し怯んだがそっちがその気なら私も図太く居座ってやると結局横暴な態度もとってしまった。こんなことでお薬飲んでちゃいろんなことがもたなくなるね。 8月18日 ひさびさに皮、骨、肉を感じなが…

8月10日〜8月16日

8月10日 暑さにうろたえながら上戸宅へ向かう。スーパーでお茶などを買って一時帰宅しTOO YOUNG TOO DIEを観る。 夜に散歩ついでにパン屋さん徘徊をするもなかなか欲しいパンは見当たらず最後に入ったKALDIで久しぶりの癇癪を起こしてしまった。死にたいと口…

8月3日〜8月9日

8月3日 朝起きて身体中今までのすべてが後悔というものでびっちり詰め込まれているような感覚でどうしても家にいられなかった。泣きながら上戸さんに電話をするも断られ、つい最近したばかりの瀉血をまたしてしまった。その瞬間にやっぱりおいでと連絡があり…

7月27日〜8月2日

7月27日 朝早くに目が覚めてよちよちと時間をかけて用意をするが、いつも服選びに時間がかかってしまうのでギリギリに起きてきた藍ちゃんより時間がかかった。二人で心斎橋について傘をさしながら前日調べたガレットの店で動けないくらいお腹をぱんぱんにさ…

7月20日〜7月26日

7月20日 他人の感覚を認めたくないわけでも理解したくないわけでもないけれどあまりにも自分のものと違うことにはどうしても顔をしかめてしまいそうになる。 セミナーにたった3時間だけど参加して、その後に面談をした。機嫌が悪ければわかってるよと返事し…

7月13日〜7月19日

7月13日 朝起きるときに父親におでこに手をあてがわれた気持ち悪さで目が冴えた。至近距離や肌と肌のふれあいは昔から苦手。 昨日京都で朝まで飲んでいた上戸さんは案の定閉店ガラガラ状態で高槻についてもなかなか家に入れずロッテリアで発狂寸前。万引き家…

7月6日〜7月12日

7月6日 講座を受けに行く。座学なんて久しぶりだったのでそわそわして紙質ずっと聞こえる音や話し方のくせなど、どうでもいいことに意識が向いてしまって注意散漫気味だったかもしれない。 帰ってからは明日は楽しみにしていたなおちゃんとのカラオケがある…

6月29日〜7月5日

6月29日 上戸さんがお酒の力で珍しくおしゃべりだった。多分ここまで本音に近いなにかを喋ってくれたのははじめてかもしれないと思うほど普段より本心で話をしてくれた気がする。 全部嬉しいし上戸さんの優しさだって受け取れるのに、そのまま自分の気持ちに…

6月22日〜6月28日

6月22日 起きたら床で上戸が寝てた。起こしてベッドに誘導してあげようかこのまま寝かせてあげるのか迷ったけれど、いつも寝起きの不機嫌さには私もイラっとすることがあるので申し訳ないけれど放っておくことにした。 それから少ししたら上戸も起きて昨日の…

6月17日〜6月21日

6月17日 最近かけていなかったので改めて書くように心がけます。今は就労サービスで講座を受けたりしているけれど、今の所の環境がどうも合わないのでほかのもっと一般的なところに通い直そうと考えてる。 迷い込むだけ無駄な不安に苛まれることがとにかく増…

6月のいつか

弱り切っていたけれど姉が部屋まで呼びに来てくれたので部屋からようやく出てジョジョをたった今見終わったところです。少しだけ気力が上がったので何か書いてみることにする。 不安定な数日が続き、起きてることすら苦痛で薬を使った寝逃げというものは自分…

五月のこと

この一週間はとても憂鬱で好きなはずのインターネットとは程よく距離をおいていた。もちろん見るし聞くし呟くし調べもしたけれど、嫌になって四回ほど携帯を投げつけたし一回半水没させてしまった(過去に一度湯船に水没させたこともあるけれどなんともない…

5月18日〜5月24日

5月18日 目が覚めた瞬間、体の真ん中に穴があいてその中に虚しさが入り込んでくるような、動いてもいないのにものすごい速さで何かを失っていくような、とにかくパニック状態でちょっといってしまっていた。やっと掴めた携帯を見ると5時半。わけもわからない…