2023.12.9

最近ずっと愛されていた過去についてぼんやりと思い出したりしている。自分は愛されるということをまっすぐ受け入れることが全然まだ難しくて、そんなわけないとか気分がいいのかなとワンクッションおかないとその気持ちは不自然なものだという考えはもうじ…

2023.05.08

彼氏に4日会えてないだけでグェーーーーーーーーーーーーーッてなってる2人で仕事休んでお昼に起きたいホットケーキ作って満足して食べずに寝たいホットケーキって観賞用としてかなり高得点な食べ物だと思う一番美味しいのは焼く前のホットケーキミックス…

2023.04.06

友達や家族や恋人が私の遠いところで幸せになってくれていれば私は気を狂わせながら生き続けられるんじゃないかと思ってしまう、最悪の希望が心にちゃんとあって悲しいけど安心する。それはそこに私が関与していないという安心。私がいなくても何も変わらな…

2023-2-28

この歳になってようやく意思の相違が生じたときに折れるということをした。今までなら考えられる策がもう折れるしか見つからないときにようやく選択するものだったけれど、選んだ後に周りを見渡すと大切なものや居場所が自分の手によってボロボロに朽ち果て…

2023-01-31

ダメダメです。早速ですがだめだめです。だめだめっていうのは気分の上がり下がりがあって夜は寝付けないで朝四時に目が覚めて脳みそも機能していない状態で「ぁ…」と一言つぶやき虚ろな目・心で朝を待ち、気候に耐えるだけで精一杯のまま職場に向かい、昨日…

22-12-30

母親が昔聴いていた曲を年内最後の勤務中に突然思い出して帰り道Apple Musicで検索してみた。歌手の名前は覚えていたけど文字でその名前を認識したのは初めてだったかもしれない。メロディしか記憶には残っていなくてちゃんと歌詞を見ていると、そんなわけな…

22-11-30

菊地さんのライブは毎度のこと頭がおかしくなりそうになる。むせかえる色気についていけなくて長すぎる演奏が譜面通りに終わる前にいっそのこと殺してほしいと神様にお願いしたくなってくる。本当に最高のライブだった。彼氏が待ってくれていることを忘れた…

2022-10-31

10月は誕生月なのでなるべく楽しく暮らしたい。怪我をしながらスケートをしたしおばあちゃんの作るロールキャベツのレシピを教えてもらいに行ったら全部気分で味を決めていて持っていったメモ帳に書くものはなくて、結局鰹節とだけ書いた。ロールキャベツ…

いぬ

犬を飼った日のことをまだ覚えてる。ずっと別の犬種を飼うことを夢見ていたのに、犬を見たときに絶対に家に連れて帰りたいと思った瞬間のことを。 小さな箱に入れられた犬を早く見たくて箱の隙間から覗いたら真っ黒な毛がピカピカ光っていた。小学一年生の手…

2022-8-31

電車を降りたら山に稲妻が走って、タバコがもうないことを思い出した。稲妻は初秋の季語らしい。無性に犬に触りたくなって携帯の犬の写真フォルダを眺めながら最後のタバコを吸ったけど線香花火の煙みたいな味がした。 友達とよくわからないラーメン屋さんで…

2022-7-29

7月。あとは北海道に行くだけなんですが、行くと全ての記憶が消えてしまいそうなので事前に書いておくことにする。 ありがたいことに声をかけていただいて大学時代の友人と数年ぶりに会ってきた。その子の声がどうだとか気が付かないくらい変わっていたらど…

2022.7.8

人が好きとかそんな綺麗なものではなくてただ独占欲と被害妄想がやたら強いだけなんですけど、とにかく大切な人が大切であればあるほど、出会う前に出会えてなかったことを切なく思う。あなたが小学校の放課後遊んでた時とか中学の放課後にとか、高校の時の…

2022-06-29

朝起きて携帯で時間を確認してベッドから飛び起きておそらく3分もかからずお弁当を作り始める。起きられるようになったことを十年前の私に教えても絶対に信じてくれないだろうね。今は小さいライトで部屋をぼんやりと灯しながら眠たくなるのを待つ時間が1…

2022.05.31

5月なんてもう少し前に過ぎていったものなんじゃないかと思っていたけどまだでした?もうでした?今日まででした。ゴールデンウィークがもう随分と前に感じる、信じられないし実はもうあまり思い出せない。思い出さないからなくならないでね。 ゴールデンウ…

2022.04.30

惚けていたと思う。 うつつを抜かし、色ボケてみっともない。母親と太る約束をしたら過去3くらいの肉が体にまとわりついて気持ちが悪い。みっともない、自信もない。ま春だからいっかー。 アネットを観て信じていた偶像の形をなんとなく把握できた気がして…

2022.03.31

三月が終わろうとしている。 冬の寒さがぴたっと止んで肌寒い風と暖かい日差しが春になったことをわからせようとしてくるので調子を崩した日が何日かあった。冬にしか元気でいられない。そんな中でも久しぶりに会った友達は変わらず溌剌としていて一緒にいて…

20220228

昨日と今日の私は寝癖くらいしか違いがないはずだけど一年前の私は体型も頭の中も全然違うから実体さえ用意してもらえたら多分喧嘩できる気がする。明日できる寝癖にはあまり優しくしちゃいけないのかもしれない。 二月もあっという間に終わっていった。 数…

20220131

自分を大事にしてくれる人を、簡単に手放しちゃ行けない。見くびったり、貶めちゃいけない。でないと、僕みたいになる。僕みたいに、愛していいはずの人は誰もいない人生になる これまで何回このおまじないを唱えたのかなんてもう覚えてない。思い当たる節が…

20211229

M-1関連動画を夜な夜な漁ってモチベーションを(なんの?)日々高めてばかりいたのでM-1以降の毎日に物足りなさを感じてしまいます。応援していたのは真空ジェシカとモグライダーなんですがハライチのターンのリスナーとして岩井さんの最後のセリフが爽やか…

2021-11-30

カントやバウムガルテンの美学についての本を読む。明日のために新しく始まった仕事内容をおさらいする。誰かの気持ちや言葉の意図を考える。父親がなぜ私を無視するのか過去の行動を振り返る。外の音が雨音に飲み込まれていく、ことだけわかる。 観たことな…

2021-11-19

また曇りやん、流星群の日の夜ってここ一年絶対に曇りでお風呂上がりにパジャマで外に出てすぐにお布団に戻ってくるの飽きちゃった。ちなみに七夕に晴れてた時ってあるの? うっすら雲が空を覆っていて月明かりだけがバカみたいにピカピカ光っているのは今日…

2021-10-28

この気温、最高すぎて一度たりとも温かい空気を吐き出したくなくて出来ることならこの空気を永遠に吸い続けたい。地球に優しい私。 だめなら自転車で無駄に町中を走り抜けたい、どこまででも歩き続けたい。悲しいこともつらいことも嫌な気持ちも心を乱すこと…

2020-09-30

9月終わり!終わっちった、書くぞ書くぞと毎日思っていたのに思っていただけだった!まいど! 初めて漫才を見に行ったり心底気持ち悪い吐き気頭痛寒気のする人間の心を垣間見たりしても、好きな人間三人のお誕生日と好きな犬の誕生日があって全部ちゃんと嬉…

20210912

あき、ふゆ、冬!冬大好きな季節!大好き! 毎日まだまだ全然空の色は夏でーすみたいな青で効果は期待できないUVカットカーディガンを日差しが突き抜けてくるけれど空気が秋だってちゃんと伝わってくる。それを感じ取るたびにやったーーーー!!!と叫び出し…

20210828

暑い!暑い暑い暑い!毎朝タイマーで切れて残った冷気と既に強気になっている日差しを通してしまう貧弱な水色のカーテンで部屋が海みたいでとてもお似合いだと思う。夏は大嫌い。ほぼ全部好きになれないけど中学生の頃からこの瞬間が好きで家事でカーテンが…

20210812

最近の寝起きすぐの体はまだ完全体じゃないという感じで関節がかっくんかっくん今にもバランスを崩してばらばらになりそう、になる。ばらばらになりそうな体をなんとか繋ぎ止めながらゴミ袋にゴミを入れてゴミ捨て場までゴミを捨てに家を出る。そのまま家の…

20210731

大阪梅雨明けと聞こえてきた次の日の外は逃げたくなるような湿度の高い外気でじゅうまん、ぱんぱん、みちみち、ずっしりと私の体力ややる気などを奪い取っていきました。 夏が本当に嫌い。目的地まであともう少しのところで服を全て脱ぎ捨ててそこの家のホー…

20210721

あざで変色した皮膚の上で日焼け止めに入ってるラメがキラキラしてキレー。暑さで目を開けていると黒点が見えてくるし何を飲んでも温度でしか感じられない。お酒、主にハイボールを飲んでしまいたくなるからコンビニはなるべく避けるようにしたいのにただ涼…

20210628

本当に本当に私の生きている時間にAJICOの新曲が流れているなんて高校生の頃の私は想像つかないだろうな。そしてライブに行く日が私の人生にあることはもっともっと信じられないだろうけど…。 正直感動して泣いちゃった瞬間はあったけどステージ上のセクシー…

20210623

忘れたくないこと忘れたくないって強く思うあまり忘れたくないという表面の部分だけが残って忘れたくなかったことをちゃんと忘れてしまう。忘れたくない気持ちだけがどんどん蓄積されていって誰かの前でいつか大きな間違いをしてしまう気がしている、という…