2022.03.31

三月が終わろうとしている。 冬の寒さがぴたっと止んで肌寒い風と暖かい日差しが春になったことをわからせようとしてくるので調子を崩した日が何日かあった。冬にしか元気でいられない。そんな中でも久しぶりに会った友達は変わらず溌剌としていて一緒にいて(出会った頃から変わらず)楽しい。また、電話口の二人との会話は忘れてしまうことも悲しく、もう一人の自分ともう一人ともう一人の友人が別に用意してあればいいのに・それをあとでがっちゃんこできればいいのに…なんて思う。過ぎていく季節も人間もとても恋しいよ。桜ってたくさんあるとなんか怖いし。

f:id:krpsarps:20220404001147j:image

思っていたより3回目のワクチン接種の副反応がしんどい。普段風邪をあまりひかない私は体のだるさや明らかに高い体温を忘れないようにしなければと体に意識を集中させたのにしっかりと睡眠をとってすぐに回復してしまった。時間が経ってカピカピになった冷えピタをはがしてゴミ箱に入れるときって感謝の気持ちしかないね。

f:id:krpsarps:20220404001322j:image

何かお野菜を茹でているときは無心になることができて好きな時間かもしれない。ゆでたまごも。葉野菜は緑がどんどん鮮やかになっていって、卵はカラカラと音がして、ただのお湯はぱちっと腕に飛びかかってくるのもいい。周りに自分を脅かしてくるものがなくて安心。火傷はかわいいもんだから。

 

夕方これを聴きながら自転車を漕ぐのが気持ち良いよ。

https://music.apple.com/jp/album/%E6%B5%B7%E5%B2%B8%E9%80%9A%E3%82%8A-2016-version/1538166256?i=1538166269

お昼間はこれ

https://youtube.com/watch?v=MtMMNqJfyQQ&feature=share

 

四月は退職前の有休消化期間をのびのび生きてやる。