20210912

あき、ふゆ、冬!冬大好きな季節!大好き!

毎日まだまだ全然空の色は夏でーすみたいな青で効果は期待できないUVカットカーディガンを日差しが突き抜けてくるけれど空気が秋だってちゃんと伝わってくる。それを感じ取るたびにやったーーーー!!!と叫び出しそうになります。まじで。だって秋ってことは冬に近づいてきてるってことでしょ?すべてが冬に向かっていくようになっているとかんがえているのでこれは!やったーーーー!!!!

寒さには弱い方で今より痩せ細っていた時に寒すぎて泣いたこともある。ダサ!それでも昔から変わらず冬のことが好きで好きでたまらない。

今年はどんなコート着る?もう予約した?どこのニットがかわいいかな、今年もあのお気に入り着る?ブーツはどうする?寒いくせに短いスカートが可愛いのはなんでなんだろうね!といったことを知らない人間全員に聞いてまわりたくなってしまうくらい浮かれちゃう。

ピンと張り詰めた空気が好き、みんながじっと静かに耐えてる様が好き、死んでいく草木が好き、湯気が好き、ストーブの音だけがする部屋の音が好き。寒さで絶望させてほしいということを中学生の頃から望んでいる。望んでいるのが絶望ってハ〜?て思うけどそうなんだからほっといて。

 

今日は姉の誕生日で天王寺までドラえもんに会ってきた。30にほど近い子供みたいな大人二人でキャアキャア騒いだあとに一人分とは思えない量のピザとパスタとパンとデザート食べて、六人分のアイスを世界でたった一人の姉のために買ってそこでもキャアキャア騒いだ。帰りにおばあちゃんの家に寄っておみやげを渡して姉のために作ってもらった約百個のコロッケを引き取った。百個のコロッケって見たことある?私はあります。

「おもしろくて嬉しくて美味しい一日だったな〜」とまるで自分の誕生日みたいな事を言いながらケーキを食べて大満足の日曜日だった。

 

心のどこかに小さな引っ掛かりがひとつもないわけじゃないけれど昔に比べたらそこにいつまでも留まろうとしなくなれてる。多分。元気でやっていますが、そんなあなたの今日がどうだったのか早く聞かせてもらいたいよ。

 

f:id:krpsarps:20210913002153j:image

ミニドラがすき
f:id:krpsarps:20210913002156j:image

あと86個もある
f:id:krpsarps:20210913084012j:image

一番好きなケーキ屋さん、食べたらなくなるから悲しくなる