2021-01-01から1年間の記事一覧

20211229

M-1関連動画を夜な夜な漁ってモチベーションを(なんの?)日々高めてばかりいたのでM-1以降の毎日に物足りなさを感じてしまいます。応援していたのは真空ジェシカとモグライダーなんですがハライチのターンのリスナーとして岩井さんの最後のセリフが爽やか…

2021-11-30

カントやバウムガルテンの美学についての本を読む。明日のために新しく始まった仕事内容をおさらいする。誰かの気持ちや言葉の意図を考える。父親がなぜ私を無視するのか過去の行動を振り返る。外の音が雨音に飲み込まれていく、ことだけわかる。 観たことな…

2021-11-19

また曇りやん、流星群の日の夜ってここ一年絶対に曇りでお風呂上がりにパジャマで外に出てすぐにお布団に戻ってくるの飽きちゃった。ちなみに七夕に晴れてた時ってあるの? うっすら雲が空を覆っていて月明かりだけがバカみたいにピカピカ光っているのは今日…

2021-10-28

この気温、最高すぎて一度たりとも温かい空気を吐き出したくなくて出来ることならこの空気を永遠に吸い続けたい。地球に優しい私。 だめなら自転車で無駄に町中を走り抜けたい、どこまででも歩き続けたい。悲しいこともつらいことも嫌な気持ちも心を乱すこと…

2020-09-30

9月終わり!終わっちった、書くぞ書くぞと毎日思っていたのに思っていただけだった!まいど! 初めて漫才を見に行ったり心底気持ち悪い吐き気頭痛寒気のする人間の心を垣間見たりしても、好きな人間三人のお誕生日と好きな犬の誕生日があって全部ちゃんと嬉…

20210912

あき、ふゆ、冬!冬大好きな季節!大好き! 毎日まだまだ全然空の色は夏でーすみたいな青で効果は期待できないUVカットカーディガンを日差しが突き抜けてくるけれど空気が秋だってちゃんと伝わってくる。それを感じ取るたびにやったーーーー!!!と叫び出し…

20210828

暑い!暑い暑い暑い!毎朝タイマーで切れて残った冷気と既に強気になっている日差しを通してしまう貧弱な水色のカーテンで部屋が海みたいでとてもお似合いだと思う。夏は大嫌い。ほぼ全部好きになれないけど中学生の頃からこの瞬間が好きで家事でカーテンが…

20210812

最近の寝起きすぐの体はまだ完全体じゃないという感じで関節がかっくんかっくん今にもバランスを崩してばらばらになりそう、になる。ばらばらになりそうな体をなんとか繋ぎ止めながらゴミ袋にゴミを入れてゴミ捨て場までゴミを捨てに家を出る。そのまま家の…

20210731

大阪梅雨明けと聞こえてきた次の日の外は逃げたくなるような湿度の高い外気でじゅうまん、ぱんぱん、みちみち、ずっしりと私の体力ややる気などを奪い取っていきました。 夏が本当に嫌い。目的地まであともう少しのところで服を全て脱ぎ捨ててそこの家のホー…

20210721

あざで変色した皮膚の上で日焼け止めに入ってるラメがキラキラしてキレー。暑さで目を開けていると黒点が見えてくるし何を飲んでも温度でしか感じられない。お酒、主にハイボールを飲んでしまいたくなるからコンビニはなるべく避けるようにしたいのにただ涼…

20210628

本当に本当に私の生きている時間にAJICOの新曲が流れているなんて高校生の頃の私は想像つかないだろうな。そしてライブに行く日が私の人生にあることはもっともっと信じられないだろうけど…。 正直感動して泣いちゃった瞬間はあったけどステージ上のセクシー…

20210623

忘れたくないこと忘れたくないって強く思うあまり忘れたくないという表面の部分だけが残って忘れたくなかったことをちゃんと忘れてしまう。忘れたくない気持ちだけがどんどん蓄積されていって誰かの前でいつか大きな間違いをしてしまう気がしている、という…

20210604

寝る前に炭酸水を床にぶちまけてしまった。無糖だし水みたいなもんだよと眠剤でぼけぼけになった意識の端で思いながらも炭酸のしゅわしゅわがカーペットにしみておいそれどうなっちゃってんだ!?と意味のわからない好奇心で一心不乱にタオルを擦り付ける午…

2021-05-30

人と別れてこんなにも心がざわつかないなんておかしいのかな、音楽を聴いて自分と重ね合わせたりもしないで電車に乗ってもいいんだろうか。どうしてこんなにさっぱりとした心でいられるのかちょっと自分でもわからない。なかったことのように感じるし結局の…

2021-05-13

四月もすっ飛ばして五月に生きてます。 六月に手術があってなるべくタバコは控えた方がと言われたこともあってまぁなるべく控えてはやめろだしやめてみるか〜と一瞬だけ決意し、結局タールを下げたものを吸い始めました。昨日から。 もともと5mgを長く吸って…

04-12

三月締め日記、投稿できないでいた。 毎日不安がのしかかってきても朝ななれは仕事をしなくてはいけなかった。休みの日は必要以上に一緒にいる人に気を遣わなければいけなかった。だから私には心地いい。そんなのがもうずっと。 サリーちゃんは髪の毛が伸び…

無題

私はあんな風になれないし"確かじゃない方"という感覚は恐らく正しい。圧倒的な力には到底敵いません。そもそも白旗をあげることが趣味みたいなもんだから正直あんまり考えてないです。 だけど歩きながら冷や汗がとまらないのも休憩中に吐き気がするのもねこ…

2021-2-28

2月終わり。 今月は本を読めるようにしたかったはずなのにずっとラジオを聴いて過ごしていた。 式日がほんとーのほんとーに好みの映画でいまだに毎日15分ほど再生して繰り返し観ています。 彼女が毎日行う確認の場面でのセリフがとても好きです。いかにも……

2021-1-31

一月終わり! あっ私の好きなの全部入りじゃん…この一月は繰り返し聴いてたな https://music.apple.com/jp/album/wst/340157225?i=340157251 今月は小説は青空文庫で愛とつく作品全部読みました。ずっと図書館へ行こうと思っているのに私の住んでいる市の図…

2021-1-22

この間は今年初めての通院日でした。 今の病院に通いはじめてどれくらいになるんだろう、一年半とか?恐らく二番目に長い病院になります。 二週間に一度だった通院が三週間になり、ついに「いろいろよくなってきたと思うので次は四週間後に予約取っておきま…

2021-1-15

新年明けちゃいましたすぎておめでとうございます。年末からずっと締めるつもりで書いてた日記を結局書き上げることなくこんなになるまでだらだら過ごしてしまいました。 恐らく落ち込むことはたくさんあるんだけど落ち込み始めるとあれよあれよと最悪の状態…