20210812

最近の寝起きすぐの体はまだ完全体じゃないという感じで関節がかっくんかっくん今にもバランスを崩してばらばらになりそう、になる。ばらばらになりそうな体をなんとか繋ぎ止めながらゴミ袋にゴミを入れてゴミ捨て場までゴミを捨てに家を出る。そのまま家の周りを意味もなくぐるりと散歩して、ベッドに体を放り投げて二度寝。激しい雨音で目が覚める。二度寝から覚めた時はバラバラになりそうな感覚はなし。

 

雨で乾かないのが嫌だとお母さんが言うのでその雨の中コインランドリーに付き合う。出来上がった洗濯物はほかほかで思わず抱きしめたままフリーズしてしまった。もしこの先一人で生きていくことになったら毎週コインランドリーに行って乾燥機に服を突っ込むことをご褒美としよう、そう思った。

帰宅して残り物の食材を全部入れた焼き飯を作る。

 

部屋の掃除をしてからはずっと雨を眺めていた。コインランドリーの帰り道、こっそりと傘をささずに雨に濡れたことを思い出すとまた外に飛び出していきそうになる。DC/PRGのライブ音源を聴きながら31のアイスを食べて、今この瞬間にお盆休みのピークを迎えた気がした。

 

夕飯に私が焼いた餃子を食卓に持っていくとワーと歓声が上がり、マグロのカマをバーナーで炙っているとまたワーと言う声が聞こえてかなりご満悦。お安い自尊心でありがたい。お酒を少し飲んだのでいつもよりお喋りになってしまったけど、ま今日がお盆休みのピークだからいいっしょ。

 

f:id:krpsarps:20210813003320j:image

家の近くに栗の木みっけ!!!