2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月22日〜3月28日

3月22日 上戸さんに菜の花のおひたしとかに玉を作る。そのときに安いワインを買って飲んだんだけどすごく美味しくてすぐにボトルを空けてしまった。二人でもう一本飲んじゃおう!と調子に乗って、あと4分で閉まるカルディに駆け込んだのがおかしくっておか…

3月16日〜3月22日

3月16日 起きたら2時過ぎだった。頭が痛くて呻き声を上げながらお風呂に入ったら頭皮をこするごとにぐわんぐわんしてもうお酒なんて大嫌いだって思った。ついさっきまでお酒なんかもう飲みたくないと言っていたはずなのにスーパーの催事で燻製のお店が出店し…

3月9日〜3月15日

3月9日 またリビングで寝落ちしてしまっていてとうとう風邪をひきかけてしまったかもと思う頭痛。首も寝違えてしまったようでお灸パッチみたいなものを気休めに貼ってみたら思った以上のパワーを発揮してじんじんじわじわなんなら痛む。自分を甘やかすとか自…

3月2日〜3月8日

3月2日 大きな地震の夢をみた、怖かったと上戸さんからラインがあったので夜に電話をかけてみようと珍しく思う。 いつもそうだけど母を休ませると私以外誰も何もしなくなる(普段通りな)ので結局電話はできずじまい。お湯で洗い物をしてきしむ手をじっと眺…

2月23日〜3月1日

2月23日 1度目が覚めたときにさっきまで見ていた夢起きたら上戸さんに話したいからこのシーンだけは絶対忘れないようにしようと決めたのに結局忘れてちゃったとベッドから報告する。 家に帰ったら私の苦手な時計が増えていてめまいがする。私の部屋には時計…