2022-7-29

7月。あとは北海道に行くだけなんですが、行くと全ての記憶が消えてしまいそうなので事前に書いておくことにする。

 

ありがたいことに声をかけていただいて大学時代の友人と数年ぶりに会ってきた。その子の声がどうだとか気が付かないくらい変わっていたらどうしようという杞憂はすぐに消え去って、普段通りに大きく手を振っていた。何度も同じ話をどこかでしていたはずなのに、やっぱりその話で盛り上がってしまう。でも新しい思い出がこの先にできるのかーという満足感で満ちていたなぁ。


数ヶ月前から楽しみにしていた漫才を友人と見に行ったこと。楽しみにしすぎて30分前に集合場所に集まってしまって、汚い換気口の下で恐らく汚い風を全身で浴びながら友人を待った。いつも一人で乗る電車に誰かと乗る、みたいな経験は死ぬまでに何回もあってほしい。楽しみにしておきたいから、それまでにいろんなところに旗立てておくので。駅まで遠くても歩いてくれるのもわかっていたし、目的の駅を過ぎても許してくれる、次の日にちが決まっているのが活力になるっていって、先の楽しみをつくりあえる人間はいいなー。


友人二人がついに結婚をする。その証人として婚姻届に名前を書くのに京都へ行ってきた。

京都駅のベローチェで記入したんだけど、きっと京都駅に降りるとその日のことを思い出してきっとあのベローチェに吸い寄せられてしまうんだろうな。そしてまた目の前に見えているのに辿り着けなくなったりするんだ。今からそんなことを考えてしまうことだけでもう充分幸せな証拠。

 

f:id:krpsarps:20220729233326j:image

友人が中判デジタルで撮った写真。えっ良いじゃんと思ってしまってこわい…。
f:id:krpsarps:20220729233322j:image

あたしここにすむー。

 

あとそうだ、OMORIというゲームをしたんだった。数年ぶりにクリアしたゲームというだけでもなかなか興奮しているのに、心がヒリヒリしてぐちゃぐちゃになってそれでもなんとか動き続けることの苦しさで数日は頭がいっぱいになりました。

 

あーいまは明日のことで頭がいっぱい。なんか唇が荒れていて痒みで胸がざわつく。昔からお出かけするときって精神がダメになりやすいんですよね。忘れ物してそう、服がわからない、早くしてってみんなに責められそう…なのにキャリーケースはガサガサなんです。そう、これは楽しみ分。帰りの空港では閉められないくらいになってるから。