20210731

大阪梅雨明けと聞こえてきた次の日の外は逃げたくなるような湿度の高い外気でじゅうまん、ぱんぱん、みちみち、ずっしりと私の体力ややる気などを奪い取っていきました。

夏が本当に嫌い。目的地まであともう少しのところで服を全て脱ぎ捨ててそこの家のホースで勝手に水浴びしてやりたい。やりたくない。

 


そんなのだから7月はほとんどウーーーとうなだれていたと思う。駅に行くまでの道に咲いていた紫陽花が花びらを散らせることなく日に日に色素だけが消えていって今じゃもう黄ばみで見るに耐えない姿になって、たまに人間の生首かと空目する。温度しか認識できなくなって少しでもなにかを感じるために炭酸水を今日も買って帰らなくちゃ。

私全然日記書けるんですけど!!!と数時間ごとに思っていたのにすっかり8月に入っちゃっていました。ラジオは相変わらず聴いています。楽しみにしていたシリーズの新刊を読みました、久しぶりに映画を観られるターンにも突入しているので今のうちに見ておきたい。友達に会えたらいいけどまた宣言が出てしまったのでお盆も本・映画・掃除三昧なんだろうな。お盆の予定はフルーツを食べたりホースで水遊びをすることです。

f:id:krpsarps:20210803235152j:image

この日はみんな空の写真を撮っていたな。


f:id:krpsarps:20210803235148j:image

桃とレタスばかり食べていた7月後半。

 

https://nico.ms/nm10755475

やっぱり二期が好き