2021-11-30

カントやバウムガルテンの美学についての本を読む。明日のために新しく始まった仕事内容をおさらいする。誰かの気持ちや言葉の意図を考える。父親がなぜ私を無視するのか過去の行動を振り返る。外の音が雨音に飲み込まれていく、ことだけわかる。

 

観たことない映画を観よう週間の時に観た映画はどれもわかりやすい海外の映画で自分とあまりにもかけ離れていてベッドの上に置いたクッションの上で居心地が悪くなる×4

素敵な11月を選びたいところだけどまぼろし

https://music.apple.com/jp/album/%E3%81%BE%E3%81%BC%E3%82%8D%E3%81%97/1583954632?i=1583954642

みんなと遊んだ時にずっとしたかった「好きな曲を発表しあう」をしていたときに「この曲全然違う、誰?」「フジコ・ヘミングだ!」で大笑いした瞬間がまだ頭の中でキラキラしてる。

楽しかった夜はいつまでもそうやって残っていてほしい。

f:id:krpsarps:20211202184358j:image

もうずっと長い間「人に期待をしてはいけない」という考え方が自分ではピンとこなくて、それって期待をして(失敗に終わって)自分の望む状態にできなかったことに反省するんであって、じゃあその状態に相手は必要だったのかと考える。もしかしてパソコンですか?ちょっとくらい期待したりさせたりする方が楽しいのになって思うからこそ私はそのピンとこなさを心の中に石として積んで過ごさなくてはいけない。ですよね。

 

好きな人たちにとって何か良いことがあればいい。今日は特にそう思う。12月もできれば穏やかに過ごせますように。

 

f:id:krpsarps:20211202184240j:image

世界一おもしろい&だと思う