2021-2-28

2月終わり。

今月は本を読めるようにしたかったはずなのにずっとラジオを聴いて過ごしていた。

式日がほんとーのほんとーに好みの映画でいまだに毎日15分ほど再生して繰り返し観ています。

彼女が毎日行う確認の場面でのセリフがとても好きです。いかにも…って感じのセリフなんだけどメルヘンちっくなところから急降下するところとか妙にリアルだ…。

https://watch.amazon.co.jp/detail?asin=B08BTWS2CM&territory=JP&ref_=share_ios_movie&r=web

 


2月の最後にAJICOのサブスク解禁されたことを知って大歓喜…!!

 


ここ最近で一番寒いと思った日の数日後には汗をかいてしまうほど暖かい日があったりして、いよいよ冬が終わるんだと思うと少しさみしい。でも桜の花なんか見ると、この日咲くためにコツコツ生きていたのか…と感動してしまう自分の情緒のインスタント加減は嫌いじゃない。


潔白さだけの人間だったらもう少し人に優しくできたのかもしれない。ガサツだしズボラだし自分の気持ちを優先してしまう、そんな私は誰かになにか言える権利なんてない。いつか誰かが怒りにやってくるんじゃないかって恐怖が頭のどこかにあって、それが情けなかったりちょっと悔しい。

 

そんな感じで毎日少しずつ悲しさをまとったり携帯のデータが消えちゃって途方に暮れたりもしたけれど、全部チャラにしてくれる嬉しいことのおかげでなんとか2月もやりきりました。

週末はその喜びに浸りつつ、日々のストレスを断捨離と飲酒でぶちのめしたので3月もほどほどにやっていけそうです。