5月11日〜5月17日

5月11日

生まれて初めて夢の中で流れていた曲を覚えたまま目が覚めて少しの間ずっと口ずさんでた。

明日の母の日に漢方薬をプレゼントするのは失礼だろうかと薬局で悩んでいたけど今までプレゼントしたものはほぼ使われなかったことを思い出して漢方薬にした、お花はちゃんとしたのにするね。

 

5月12日

まだ早朝覚醒が続いて地味につらい。桃の天然水が飲みたくなるよな天気でも桃の天然水が飲めないからつらい。

好きな花屋さんでギリギリまで他の花にするかで迷う。お母さんはカーネーションがあまり好きじゃないし菖蒲や名前の知らない花のほうが綺麗だと思ったけれど、漢方とカーネーションじゃない花をプレゼントすればいよいよ今日がなんの日かわからなくなりそうだったので結局普通のカーネーションの小さめの花束を作ってもらった。

夜ひさびさに上戸さんに怒ってしまった。

 

5月13日

上戸さんの家について会っていなかった間の話をしていたら嫌なことがあって、昨日の怒りと相まって泣き出しそうだった。落ち着かなきゃと思ってタバコに火をつけようとしたら安ライターになかなか火がつかなくて6回目で机を叩いてしまった。昔でこそそんな怒り方をよくしてしまっていたけど物に当たるなんて幼稚さの極みだと思う(よく痛いじゃんって言うけど怒りのアドレナリンでその時は痛くないんだよね)。ごめんねどうにかするねって言ったけど認知行動療法の深呼吸をすることしか思い浮かばなくて、落ち着きではなく虚しさを体の中に取り入れてるような気にしかならなかった。

 

5月14日

起きて昨夜のテラハを反芻させる。アベンジャーズを見るのは見送ってツタヤに行ってアントマン・サーチ・スリービルボード・シェイプオブウォーター・万引き家族を借りる。そのあとお昼ご飯を買いにスーパーまで歩いてサンドイッチの食材を買ったあとに本屋さんで飲み屋特集を見ていたら餃子欲がすごいので映画を見たら餃子を食べに行ってもいいかと聞かれた。私は二つ返事でいいよと答えた。

帰る予定だったけれど結局そのあと餃子、宅飲み、サーチを見ていたら帰るのが遅くなりそうだったのでもう一泊することにする。

 

5月15日

起きて15分で家を飛び出た。なんだか怖い夢を見たような気がするけど寝ぼけた体と頭と126キロの速度と見たことあるだけの街のせいでわたしが勝手に作り上げた妄想なのかもしれない。

 

5月16日

いろいろと考えた。考えたことはあまり人に言わない方がいいんだろうなって毎日のように気づいてるのにそれができない。予定が詰まっていて緊張もしていた。

 

5月17日

別の移行支援施設に行ったが手帳を取ることをやたら勧めてくる点が引っかかって帰り道も落ち込む。案の定自律神経がバグって途中下車。気圧が低いから頭痛がするとかそういう習慣に憧れていたけどこの時期に頻繁に症状がでるということはわかっていて、憧れとは程遠い。

 

f:id:krpsarps:20190517184902j:image