4月20日〜4月26日

4月20日

起きたら父も母もいるのにリビングのテレビがついていなかった。それだけのことなのにすごくすごく快適な空間で気持ちのいい朝。

しつこいようだけど毎日上戸さんと仲良くいられることに幸福を感じている。朝起きてそれを伝えると上戸も喜んでくれた。継続は祈り。

当たった押見先生の図書カードが届いた!もちろん昔から押見先生は好きだけど、祐人さんが亡くなってからあの頃好きだったもの全てに対して変な意識を持つようになった。私はこういう過去を断ち切るのがどうも苦手らしい。

 

4月21日

最近睡眠が浅く6時に目覚めたので志望動機を練りまくる。一人で選挙に行ってこんな私にでも選挙権があるんだなぁとどこかに感謝を込めながら投票箱にぺらぺらの紙を入れて上戸さんと電話をしながら帰る。

1日お掃除!私にしてはよく頑張った。選挙権があったところで生きているだけでゴミばかり出してしまうなんて…とちょっと落ち込んでしまった。

 

4月22日

お父さんも(ぎこちなく)気を使って話せば普通の人のように返事をしてくれるんだなと改めて感じた。あまりにも姉や母親はそんな風には話しかけたりしないから。

今日のDOMMUNEは純ちゃん!歳をとってもキュートかつあんなに暗い話が嫌味にならないのは純ちゃんの魅力だ。こんな歳になっても純ちゃんって呼ばれるのがね、アンチの人なんかには色々言われるけどね、やっぱり嬉しいなぁって言ってはけていったところが最愛!って気持ちにさせてくれた。

 

4月23日

念願のスパンクハッピーのライブ初日。時代がようやくスパンクハッピーに追いついた、スパンクハッピーで踊れる現実が来るなんて思わなかった!上戸さんは絶対に言わないだろうなと思ったのでティーシャツにサインをしてもらったときにハガキを読んでもらった話をしたら後ろで聞いていた上戸さんがありがとうねと笑ってくれた。ああ本当に良かったんだ、スパンクハッピーが好き!

 

4月24日

起きてお腹が空いたので何か食べたい上戸さんと何も食べたくない私で北海道物産展という引力に引っ張られる。珍味屋のおばちゃんに気に入られて迷っていたものまでおまけで入れてくれたりなぜか天皇陛下のムービーを見せてもらったりした。そこからワインボトル二本も開けてしまったり気がついたら日付が変わるまで寝ていたり無職を楽しんでいます。

 

4月25日

チョッパーがいなくなって三年が経った。母親とチョッパーの話をすると涙が出たり、全然する。変わらずさみしい。お供え物といって姉も母も私もなにかしら買ってくるけれど、これは各自食べたい言い訳にすら思えるくらいたくさんチョッパーの写真の前に並ぶスイーツ。ちょうどプリンをなめている写真だしいいのかもしんないね、よかったねぇ。

死んだら先に天国にいったチョッパーが迎えに来てくれるから死ぬのも楽しみ!という母と、なら早く死にたい!という私と、むしゃむしゃ食べ続ける姉はみんなそれぞれ今日泣いたりしたんだろうな。

 

4月26日

久しぶりに就職活動。特に理由はないけれど上戸さんより早くに内定が欲しいと密かに思っている。上戸さんの遊ぶ予定はそこそこ、機材とかはたくさん買ってる。だけどそのお金がどこからやってきているのかとかこの先どうやって生活するつもりなのか就活をそもそもしているのか、聞いた時のすごくムッとした顔がすぐに想像できるから聞かない。いろんな小さいことが繋がっていくって信じてるのは人間の中で私だけなのかも。

洗濯機をドナドナしてもらった。夕方から外食の予定がある、おめかししたいけれどわたしとは関係のない10連休っていうきらめきには勝てそうにないや。

 

f:id:krpsarps:20190426085302j:image