2020-09-23

昨日寝る前にあれとこれをあんなふうにかけたらなんかよさそうだ!とひらめいて今日のミッションはメモ帳を買うことだったけれど、買ったときには見事にあれとこれをどんなふうにかけばいいのかすっかり忘れてしまっていた。

果物で一番好きなのはぶどう。隣のお家の人からシャインマスカットをいただいて丁寧な袋から漂う甘い匂い!!一粒だけ洗って食べてみたらぶどう独特のくせ?あく?みたいな味しかしなかった。でもシャインマスカットをあんまり食べたことがないからこんな味なのかもと思って結局5つくらい食べちゃった。

反対隣の一人で住んでるおじさんがもしかしたら死んでるんじゃないかという話を聞いた。玄関の自転車が中から開けるのに苦戦する倒れ方をしているようなんだけど、もう五日ほどそのままらしい。入院も何度かしていて、いつもなら事前に挨拶に来てくださるのにそれもない。エーどうするのピンポンしよーと言うと明日電話番号調べてかけてみるとのこと。まだそのおじさんに家族があったとき、よくお姉ちゃんに遊んでもらったしおばあちゃんからお年玉をいただいたこともある。そのおじさんは強面でカラテの先生とかもしていて昔はよく瓦とかバットとかを破壊している姿を何にもない日に見ていたことを思い出した。でっかい犬もいた気がする。なんにもないといいな、知ってる人みんな死んだりしないでロボットにでもなってくれればいいのに。だめかー。

 

仕事疲れた。新しい案件が来たけどコンサタのおかげで一生集中しちゃって休憩をとることを忘れてしまう。眼精疲労からくるガンガンと頭痛に支配されたみたい。帰ってなにもせず寝転んでいたら多分心配した姉が友達(私の先輩)のこの春生まれた赤ちゃんの写真を見せてくれた。よくわからない励まし方だなと思いつつも、赤ちゃんが可愛くてちゃんと元気になる私ってタンジュンだなー。

 

電車の中や自転車を漕ぎながら永い言い訳のセリフを繰り返し唱える。

みくびっちゃいけない・おとしめてもいけない・自分を大切にしてくれる人・愛せなくなる

ちょっと面食らってしまったことがあって反省しています。でも間違ったことじゃないとも思ってる。多分こういうときは正しい・間違いという考え方はしないほうがいいんだろうな。とにかくやだった、でもこのセリフを唱えて祈りながら生きます。

今日の月がきれいだったのしってる?

大きな半月。一番てっぺんのところの雲が反射して光っていて穴みたいになってた。その穴から月が出てきたみたいできれいだったんだよー。すごい、これが秋なのか?夏のお月様なんてまじでなんにも思い出せないのに!

 

 

f:id:krpsarps:20200924004824j:image

いやぜんぜん描けるんだろうけど、えーでもこんな一コマ描いちゃうんだすげーておもたアンド癒し。