8月17日〜8月23日

8月17日

朝から夜まで惨め。わざとしてやったりなことをされて少し怯んだがそっちがその気なら私も図太く居座ってやると結局横暴な態度もとってしまった。こんなことでお薬飲んでちゃいろんなことがもたなくなるね。

 

8月18日

ひさびさに皮、骨、肉を感じながら目がさめる。つれー。

昼から誕生日プレゼントを探しに女三人で梅田に出かけた。結局自分のために指輪とパンを買っただけだったけど、あーだこーだ言いながら買い物をするのはすごく有意義だった。お盆が終わる。どこにも誰にも手を合わせられなかった。

 

8月19日

連絡があるかもしれないという緊張で1日どうにかなりそうだった。変な時間に目が覚めたり無性にご飯が食べたくなったり、とにかく普段と違う行動を取りたがるので理性で抑え込むのに集中してたら夜さっぱり眠れない。

久しぶりの雨で草木はきっと喜んでるけど濡れた私の体はそれ以降ずっと冷たかった。

 

8月20日

目が覚めてすぐに素敵なワンシーンを垣間見る。外はバケツをひっくり返したような雨だったけれど現実離れしたものの同居は寝起きの栄養の足りてない頭にはちょうどいいような気さえした。

 

8月21日

起きて暑い中美容院へ行って髪を整えてもらう。さっぱりした頭でギリギリまで誕生日プレゼントを探すはずだったのになぜか迷うことなく自分の服を買いそうになったので試着室で律せよ!律せよ!と心の中で唱えたりした。

新今宮で上戸と落ち合い軽く喫茶店でお盆の話をした。心は二人とも串カツに向いているのにアイスコーヒーを飲むのは健康に悪かったと思う。

無愛想な店主が揚げる串カツは去年と同じく美味しくて、上戸曰く店主は私に優しかったらしい。そのあと私の天王寺の思い出話をしながら舞台の天王寺へ向かい、またまた思い出の仄暗い商店街で二件もはしご酒。帰りにケーキを2つだけ買って、家でもたらふく食べたり飲んだりして上戸さんをお祝いした。律することで無事買えたプレゼントも、串カツを持ったドラえもんの手紙も喜んでくれたはず。お誕生日おめでとう、四年目も仲良くしてね。

 

8月22日

夢の中で上戸さんがしつこくおにぎりなんの味がいいかと聞いてきてそれはもうここ半年の中で一番ムカムカしてしまうレベルで(夢なのにね)夢うつつなときに生身の上戸さんに対してうっとおしい!!と怒鳴ったらしい。サイテー!

本当は心がバラバラになりそうだったけれど機嫌よく過ごせたはず。帰宅してお風呂に入って寝ようとした頃、栄養失調のせいでなったゾウ足がきっかけでギリギリだった心がおかしくなった。機嫌よく過ごしていてもリンゴを3つ積んだ上にみかん、さらにスイカ半球を乗っけた上に立っているようなバランスだから、積んでるときも不安だし風が吹いたらどうしようなどと悩み事が尽きない。切り替えスイッチすら電源を切ってたどたどしい呼吸をしながら眠った。

 

8月23日

電源オフのまま面接へ向かう。とてもよくしてもらったし悪くないんじゃないかと思う。ようやく人間らしい気持ちが湧いてきてずっと見計らってたお誘いラインをサリーちゃんに送る。明日が楽しみ。

それからおもしろいほどいろんな感覚がよみがえりはじめて、お化粧品のタッチアップなどをしてもらって帰ってきた。帰り道に雨に降られたけどこれで数日は元気に生きられるはず!!!

 

f:id:krpsarps:20190823222308j:image
f:id:krpsarps:20190823222301j:image
f:id:krpsarps:20190823222254j:image