2020-11

あー!11月終わっちゃった!あー!

 

11月は一度も日記を更新できなかった。下書きならいくつも書いたけど投稿できるまでの力はなかった、まぁ特に義務感もないのでだからなんだってはなしだけど…。

相変わらず平日は抜け殻状態で仕事をして週末は彼氏の家でワインをがぶがぶ飲み倒し摂取した水分は恐らくほぼアルコール…そして電車に揺られながらまた平日に戻っていく、みたいな生活を送っています。

本当にどこかにおでかけすることもなかったな。まぁ今はどこにも行きづらい状況なので仕方ない。

でも思い出した!月初に半年くらい会ってなかったなおちゃんに会ったんだった!薬指の指輪が前よりも細くて白い手に馴染んでいるように感じた。短い時間だったけどいつもと変わらず喋り倒して、お酒は飲まずに帰ったんだった。

 

何にもなかったけれど気がつけてよかったことがあった。グダグダ書いても伝わらないだろうしそれは置いといて、とにかく今まで知らなかった・受け入れられなかったことがやっと自分の心か脳みそのかたちにすぽんとはまってくれたのが気持ち良い。若さをだんだん失ってはいっているけれど確かに今が最新のバージョンの自分という確信はある。

(投稿した後に読み返すとこんなこと言い切れるなんて今月はよっぽどのびのびと暮らせたんだなぁと感心した)

 

11月は音楽はほぼ聴かなかった。不調で聴けなくなったわけじゃなくて、イヤホンを充電して携帯のバッテリーもあって電波が安定していて…という条件をクリアしないと音楽が聴けないって(高いハードルじゃなくても)地味にストレスに感じているっぽい。たまに聴くのはすでにダウンロードしているものばかりなので今どんな音楽が流行っているのかとか全然わからない…。

 

小説は森博嗣の続編、宮崎夏次系の新刊・イラスト集を買いました。森博嗣はまだ読んでいないけれど宮崎夏次系の新刊だけは読んだ。

そりゃまあ良かったですよ!何気ないコマに書かれている恐らくギャグ要素のものから会心の一撃的なコマにまで、どうしてこんなにも魅了されるんだろう。

 

あとは最近おいしいコーヒー飲みたい欲で頭がいっぱいになってる。カフェイン中毒というのもあるけれど、先月友達と入った喫茶店で飲んだコーヒーに心を奪われてしまったことが大きいと思う。濃くて苦いタイプじゃなくて酸味が少しあってミルクを入れても嫌な感じにならないやつ。

ただ飲みたい欲求のままテキトーなコンビニのウィーンってするやつとか自動販売機のものを買っても絶対にこれじゃない…となるのは目に見えてるのでグッと堪えてます。だからはじめからただの水分補給だと思って家で飲むコーヒーがめちゃくちゃおいしい!!!!!あれ??なんかよくわかんなくなってきた!

 

電車が延着のうえ運転見合わせになったので適当にタバコの吸える喫茶店に入ったんだけどBGMのジングルベール♪に思わず椅子から転げ落ちそうになる。12月になったのか、どおりで寒いわけだよ。

クリスマスにあまり心踊らなくって、姉とか彼氏が「えーわくわくするじゃん」なんてことを言うのに驚いてしまう。えー失礼ですけどあんたら一番興味なさそうじゃん…。今からおせち早く食べたいなーとか学生冬休みいいなーくらいしか思いつかない。

 

精神的に不調になったりはしなかったと思うので先月に引き続きこのままの状態で年を越せたらそれでいいかも。良いことだけど明日の病院で先生に話すことがない。良いことじゃないですかって言ってもらえたらちょっと嬉しいな。

なんてことない毎日は祈りの積み重ね。どうか明日も私になにもありませんように。

 

f:id:krpsarps:20201201131808j:image

紀伊國屋で予約したら特典でポストカードがついてきた、12月のカレンダーにもなるみたいで壁にはっつけた。
f:id:krpsarps:20201201131812j:image

毎日同じ位置から撮り続けています、あれこれ先月書いたっけ?でっかい重機はかっこいいね。