2020-12-11

ぴかぴか大きなビルを眺めるよりもその陰を踏んで歩いているほうが毎日で寒くなっていろんな植物が死んでいくのを日に日に実感したり全然知らないもう二度と会うこともないおじいちゃんに挟まれながら吸うタバコは美味しいし嫌いな顔半分が伸びてきた前髪で隠れていると安心する。

おいみんな嘘つきなら私も嘘つきなのか?そうか。

力まないことがコツとされるのかもしれないけれど、まだまだそのバランスが自分のものになっている実感は26年生きてもしない。今もどうして自分が吸い始めたタバコのせいで付けた換気扇の音で発狂しそうなんだろう。こういうことを考えるとき必ずゆでたまごが頭の中に浮かんでくる。殻を割っているとき、めくれてしまうと少し悔しいあの薄皮。そんなようなもので心が覆われているんじゃないかと思う。

自殺をすると平均6人に影響があるらしい。ふーん。ふーんですね。

 

明日は久しぶりになんにもない週末だ。

ずっと作ろうと思っていたケークサレでも作ろうとしていたら姉が昼から手作り餃子を振る舞ってくれるらしいのでやめた。この間届いたワインをちびちび飲んでみようかとも思ったけれど家で一人でお酒を飲むことは全然しないので正直どうしたらいいのかわからない。

までもありがたいことに時間だけはあるのでありがたく無駄をいきましょう。