2020-08-28

今朝も四時に目が覚める。おかしいなと思いつつ飲んでいる眠剤が短時間作用のものなので仕方ないかと毎朝自分に言い聞かせるけれど朝早すぎるのはちょっと困るんだよなぁ。そういやようやく森博嗣積読が終わったので新しい本を買いたい。

 

言いたいことがたくさんある。でも言うとなにか、だれか、どこかがめんどくさいことになるのでぐっとこらえる。ぐっとこらえたからそのおもいがなくなるわけではないので頭と心がジクジクしてきた。20分もかけてこの日差しの中を毎日会社まで歩いていると体に熱が毎日ジワジワと蓄積されていて、夜になってもまだ肌は熱を帯びていて気持ち悪い。ジワジワとジクジクでここ最近はぎゃーっと一思いに叫んでしまったら少しはスッキリするんじゃないかと考えて、いつか、だれか、どこかでやってくる機会に黙って備えている。

 

 

目が突然腫れたので皮膚科で診てもらうとストレスですね思い当たる節はありますかと聞かれたけどストレスって便利な言葉だな。かわいいとおんなじくらい便利なのでは?まぶたもきっと無言の抵抗でできたものだと思うと出されたお薬なんて飲まず、もう少しここにいてもいいよ〜と声をかけたくなってくるもんだ。

 

藤くんが結婚したと聞いた朝、もう長く昔のように聴き込んでいないわたしでもふらっとめまいを起こしてしまった。それからはBUMPのアルバムを聴いて過ごしてる。やっぱりjupiterとユグドラシルはいいアルバムだと思うしorbital periodのVoyagerからのメーデーのつなぎを初めて聴いた時に鳥肌が立ったなぁ。

ところで何度か言ってると思うんですが一番新しいアルバムに入っている新世界という曲がありまして…

https://music.apple.com/jp/album/%E6%96%B0%E4%B8%96%E7%95%8C/1471600590?i=1471600603

明るくてかわいい歌詞で大好き!なのに、聴くたびに恐怖で泣いてしまうんですよね。誇張してるわけではなく、本当に涙がじわっとこみあげてくる。「なんだよそんな汚れくらい 丸ごと抱きしめるよ」って藤くんの歌詞やこんな調子でずっと歌われてるこの曲が私はなんだか…怖い?羨ましい?不安になる?

私は私のことが大好きだしそこに自信があるはずなのにそれ以上の自己嫌悪も持ち合わせているので(ボーダーあるあるだ)もしそんなことを言われてしまったら体の細胞が全てバラバラになってしまうんじゃないか。そんなことあるはずない、丸ごと抱きしめるなんて自分でもできないくせに、でも、された〜〜〜いってきっと一生思って…ウッ……。

あまりにも純粋すぎて自分が持っている何かが急に恥ずかしくなる、汚いと知る、それに屈することしかできないけれど本当はそれを願っている自分があまりにも…あまりにもなんだ、なんだか知らないけど…とにかくこの曲を聴くといろんなところが反応して泣いちゃうんですよ。

自分が感じたことはないけれど、赤ちゃんは壊れてしまいそうで怖いという人もこんな感じなのかな…知らんけど…。

 

 

 

ここ数日メモに書いてたことなのでオチもありません。そしていつまでApple Musicは曲単体で共有したつもりなのにアルバムへのリンクに飛ばされるバグを続けるつもりなんだ。

NHKで三日連続エヴァ劇場版がやってるんですけどまわりで誰一人と話題にすらしてないのでもしかして私しか観てないんじゃないかと不安になって観終わる前にテレビを消してしまってます。Qはより不安になるので今日も最後まで見る自信はありません。

 

f:id:krpsarps:20200828235944j:image

口元あたりのポーズきめてていけすかないし髪の毛ボサボサだなぁ髪の毛切りたいと思ったんだけど絶対切らないぞだって耐えれば冬がくるんでしょわくわく


f:id:krpsarps:20200828235949j:image

世界一好きなケーキ ケーキってみんな美味しくて当たり前だと思ってたけどここのケーキを食べたときに初めてケーキってこんなに美味しいのかと目覚めてしまった 語るとつい熱くなってしまうしわざわざ並んで買って帰ったのに結局食べることはできなかったんだよなたはは