2020/4/15

皆さんどうお過ごしですか。

私はもう仕事も家庭も恋愛も絶不調なわけですが、なんとかコロナに負けずに生きています。

いろんなことが少しずつ全部しんどいと毎日のように感じていて、あれだけ飲まなかった抗不安薬抗うつ薬を毎日自分で決めた量を飲むようになりました。それがもたらす効果はゴールデンタイムに訪れる眠気だけです(なんかこの一文、アホな翻訳機にかけた文章みたい)。

仕事から帰宅して夕飯を手伝ってご飯もろくに食べずにすこーんと寝てしまうのはもったいないと言われればそれまでなんだけれど、家にいること自体がストレスに変わりつつあるので今は正しい選択、処方であるなと思っています。

 

TwitterInstagramをみると、LINE飲み会だのおうち時間だのそんなのがながれてくるけれどそんなのぜんっっっっっぜんしたくない!よね!?!?本当に一刻も早く友達と新しいお洋服を着て褒め合いたい、お酒を飲みたい、ビリヤードがしたい、パフェが食べたい、ただ散歩がしたい、お買い物がしたい。別に日々にありがたがったりもしない、感謝もしない、ただそれらがしたいだ!け!!だよまったくもう。

 

私の話はおしゃべりでもコロコロ変わるし、それはこの日記でも変わりません。お仕事の話をするね。

退職される方や、このコロナの影響でお休みされる方がいて、その穴埋め要員で別の場所に配属されることになりました。

ようやくTHE事務って感じのお仕事で、ずっとキーボードを叩くだけの簡単なお仕事ではあるけれど、前のただ鳥を永遠と探し続けたり人を四角で囲い続けたりするお仕事よりも楽しいと思えます。コロナが落ち着いたら転職活動もしていきたいです。口だけだと思いますけど、でもその気だけはあるのでよろしくお願いします。

 

ここ数年、鬱っぽさがひどいときには本が読めない(文字としては読めるが文章として認識しづらい・今このブログも何度も修正を繰り返しています・文章がバラバラに飛んでくイメージで広い集めるのが大変です)状況が続いていたんだけど、最近頑張って本を読もうともしています。

この間はお勧めしてもらっていた江國香織きらきらひかるを買いました。まだ途中です。がんばります。同時進行で積んでいる森博嗣も読んでます。

 

音楽は不要不急というプレイリストを自分で作ってそれを聴いてます。中学生くらいから今も聴き続けている曲を主にぶち込んで、なつかし〜と感傷に浸るだけのプレイリストで、なんで不要不急なんてタイトルをつけたのかさっぱりわかりません。

 

テラスハウスもコロナの影響で来週からお休みですね。これから毎週の楽しみがなくなってしまった…。

ところで見てない人からしたらさっぱりだと思うのですがパート4の38話、どうでしたか?

私は更新された翌朝に見ているのですが、その日は体調を崩して会社を休みました。言葉にしづらいけれどあえてするなら「トラウマ」、掘り下げればなにか見えてくるのかもしれない…という自虐心すら芽生えてきました。だけどなるべくしたくはないし見た方の感想を聞くくらいにとどめておきたいので、もしパート4の38話を見た方は感想お待ちしております…。

 

 

みんなに会えないのでここで聞かれてもいない私の近況報告をしちゃった。みんなと会うまであとどれくらいかな。子供みたいなこと言っちゃうけれど、早くみんなと遊びたいよ。

 

 

(上からきらきらひかる、まだ途中です。実は江國香織って初めて読むかもしれない、多分だけど。あーどこかのだれかの理想の集合体だぁと感じながら今のところ読んでいます。

 

これは通勤途中、どいえき。いつも半分寝てるから漢字でどう書くか知らないんだけど桜が綺麗なことだけは知ってる駅です。

 

宮崎夏次系で一番心えぐられるコマ。

私もついこないだの日曜日この感情に襲われたんだけどこんな綺麗には泣けなかった。焼きたてのお好み焼きと家族の前でアーンアーンとなくことしかできなくて、部屋にはジューーーーーって音とコテコテの匂いが漂ってより悲しくさせたんだよな。この漫画のコマの尊さよ。

 

最後二枚の写真はInstagramの何年前の今日の投稿ですみたいなやつででてきたやつと、その数枚あとに並んでた写真 なつかち〜)

f:id:krpsarps:20200416004346j:image
f:id:krpsarps:20200416004332j:image
f:id:krpsarps:20200416004335j:image
f:id:krpsarps:20200416004339j:image

f:id:krpsarps:20200416011155j:image