2020年

達成する気はさらさらない目標を掲げたいと思います。
ああするぞとたくさん思っても私はきっと何1つ目標を達成できる自信がない。自分に甘いのできっとすぐに横になってしまって去年同様年末の焦燥感にじりじりと責められることだろう。
でもなにかが思わぬ形で達成できたり、定期的に可視化できる状況にワクワクはしてみたい。だってなんか振り返るのって楽しいもんね…。


◯お勉強をする
これは今の職場にすでに虚無感を感じているので転職に向けてのお勉強をしたいと思っています。ガッツリやろうとはさらさら思っていないけれど帰って寝ているだけの毎日でないようにしたい。


◯貯金をする
これも気が向いたらレベルで目標額を決めたりもしない。
毎月2000円でも毎回500円でもいいのでコツコツ一年間お金を貯めてみるという実験をしていると思い込む。


 
◯上戸さんに優しくする
一番難しいぞ!!!!
でも上戸さんに優しくするというのは自分の感情をコントロールすることとイコールだと思ったのと、一番近くにいようとしてくれる人に寄り添えなければこの先はないなと、本当は毎日のように思っているから…。


 
◯今年も結局体重を増やす
二番目に難しいぞ!!!!
働きはじめて体力は少しずつついてきたような気がしていたけど年末体重を測ったところ0.5kgしか増えてなかった。
ただ単に増やしても意味がないし筋肉なんだと思えばいいのかもしれないけれど、それでも増えた方がいいに決まっている。
これも自分をコントロールするという課題の1つで、ずっとこの意識に囚われるにしたってちょうどいいところまでは頑張りたいよね。
 
 
 ◯人間に還元する
心許せる友人たちと去年も楽しく過ごせました。なんとなく去年は友人の彼氏・彼女を紹介してもらえたり、自分の彼氏を紹介したり、彼女ですと紹介されたりもして(ネクストステージだ!)と感じましたら。今ある生活に根づこうとしているのかな。
そんな帰り道にしてもらって嬉しかったことやなんでそう思ったかを思い返して自分は他の人にそんなふうにできているのか、よく考える。
褒めてもらえたり、覚えていてくれたり、些細なことでもわたしはうれしかったけど、わたしだけ気持ち良くなってるのでは…と思ってしまう時もある。
良いところを真似してわたしも友人たちのようになりたい、なりたいというよりももし友人たちがそれによって喜んでくれたらわたしが嬉しい。結局自分かよ…とも思うけどね。


◯引き続き写真を撮るぞ〜という気持ちを持つ
多分去年は本当に写真を撮らなかったと思う。カメラを買うといってまだ買えてないので暖かくなったら買いたいです。

 


エヴァを観る
これは目標ではなく予定では…。
でもエヴァという作品の終わりを見るというのは実は私の中の使命でもあるのできちんと達成できるといいな。


◯北海道
これも使命だって思いたい!
去年はなんだかんだ行けるタイミングはあったけれど行かなかった。
離島に行けたら一番最高なんだけどこれは目標であって目標でもないから…。

 


---------


もう26歳なんだね。にじゅうたすろく、13かける2、3で割れそうなのに割れない、なぜさんかって私が3が好きだから…。
嫌なことからメソメソ逃げ回って生きていたのにいつのまにかとりあえず服を着たり鍵を閉めたり電車に乗ったりできるようになった。
それがいいことだとは全然思えないけれど、とにかくまだ続く今日の連続に押しつぶされないためにしている仕事や、そのご褒美としての給料日のためにも、もう少しそれに限界がこないことを祈ってる。


どんなときもどんなことをしててもいつも不安に目を向けてしまうけれど、逆にどんなときもどんなことをしてても私という物質・性質は変わらないので逆に最強では?天才!って数日前に一瞬は思えたんだけどな。


さて今年の年末にはどうなっちゃってるんだろうね。また答え合わせに付き合ってくらたら嬉しい。