5月18日〜5月24日

5月18日

目が覚めた瞬間、体の真ん中に穴があいてその中に虚しさが入り込んでくるような、動いてもいないのにものすごい速さで何かを失っていくような、とにかくパニック状態でちょっといってしまっていた。やっと掴めた携帯を見ると5時半。わけもわからないままラインで上戸に助けを求めて、それから三度寝くらいしたらケロッとした精神状態で目が覚めた。夢ならいいのに。

お母さんとタイフェスでお昼ご飯を食べて京橋を少しだけ物色して帰宅。

夜にもう着ることはないロリータの服を売るためにダンボールにつめていたのだけど、あの頃の自分を葬るようで途中から泣いてしまった。ただ単純に自分の好きという気持ちだけで集めたものたちがここまで愛おしいと感じるのか。今朝の喪失感とリンクしそうだった。

 

5月19日

珍しく記憶がすこんとない。

 

5月20日

昼過ぎに梅田に出てサリーちゃんと上戸さんへお土産というのにはこっぱずかしくなるようなものを買いに出た。

サリーちゃんと昼過ぎから魚や小籠包や和食を食べてちょっとした小旅行した気分。何度かロリータ似合うのに、やめてほしくないと言ってもらえてなおさらここでやめておこうと決意がついた。安室奈美恵と言われてすごくおかしくって、すごく嬉しかったな。上戸宅に帰ってテラスハウスを見たけれど正直酔いがまわって覚えていない。

 

5月21日

起きてスリービルボード、シェイプオブウォーターを観る。とにかく上戸さんがスリービルボードに感激し、黙ることない姿を見たのは久しぶりだった。夜になってもスリービルボードの話ばかりで社会派な会話に興味のない人間じゃなくてよかったな。

最近私はわさびにはまっていて、そのきっかけとなった鳥貴族のわさびをずっと探し求めていたのだけどこれじゃないかと狙っていた商品を上戸さんがフライングロータスのCDとともに頼んでくれていた。それが届いて早速ささみを買いに行き、茹でたのにあえると鳥貴族〜高槻上戸店〜の誕生だ!と二人で騒いで、改めてニートの暇さと幸せを感じた。

 

5月22日

なおちゃんと数ヶ月ぶりに遊ぶ。行き先は言わないまま誕生日プレゼントにと自分で作れる香水のお店に連れて行くと、なおちゃん曰く今までで一番嬉しかったと言ってくれて私も大満足。酔いながらなおちゃんのもう一杯だけ!を三回ともう一軒だけ!のお願いを聞いて私自身満足感でひたひたにされた1日だった。結局上戸宅へ戻る。

 

5月23日

お腹が空いたと言われたのでチリコンカンを振る舞う。大満足だったようで今まで見たことないくらいまん丸に近づいた上戸さんのお腹を見た。すぐに眠ってしまうのでその隙に履歴書や志望動機などの簡単な就活を済ませ、上戸の目が醒めるまでの数時間だけ社会と触れ合い安心を得た。

夜はポテトサラダの美味しさに気がついた上戸の望み通り好きなだけポテトサラダを作る。ポテトサラダの作り方がわからない上戸さんは私に何度もいつ具を入れるのか・どのくらい潰すのか何度も聞いてきたけれど、ポテトサラダを説明するのはとても難しく機嫌をとるのに手こずった。

夜中に私がなにが正しくてなにが間違っていてなにかをどうすることがどうなるのかわからなくなる。落ち着いて一つずつ、時には機械的に返事する上戸さんを見て私という人間はとりあえず目の前の上戸さんのキャパやルールを飛び越えてまでいろんなものを受け取っているなと実感するとそれまで無縁だった眠気をようやく感じられた。

 

5月24日

今日こそは帰ると二人とも意気込んでいたのにh&mに行きたい理由が各々できてしまったので昼過ぎに二人で梅田へ。ストレンジャーシングスの服は早々になく落ち込んだ。上戸さんを古着屋で奮い立たせて服を購入させたが紙袋を持つ上戸さんは嬉しそう。久しぶりに梅田に出たし串カツでも食べようかと誘われたのが五日間の中で一番嬉しかったことかもしれない。

 

f:id:krpsarps:20190524190702j:image