1月12〜1月18日

1月12日

起きてすぐに母親から父の愚痴を聞かされる。いつもより長く換気扇をつけていた。こんなんじゃ結婚したくなくなるよねって言われるけれどそんなことはなくて、ただ少しのあいだ気分が最悪になるだけだ。りんごをむいて食べたらすごく好みのりんごでなんだか救われた気がした。

イエスマンヱヴァンゲリヲン新劇場版:破をみた。

 

1月13日

早起きチャレンジに失敗するし、やり場のない怒りがむくむくと湧いてきたのでひたすら数独をこなす。履歴書を二つ郵送した。

最近のめまいなど、もしかして…と思って体重をはかったらやっぱり減っていたので少しは気にせず食べてみてもいいのかもしれない。

 

 

1月14日

朝から梅田にお目当のイベントに向かうが、なんだか思ってたのと違ったのでそそくさと帰ってきた。サリーちゃんに誘ってもらったので夜から飲みに出かけて、すごく楽しい日だったな。

いろんな我慢とかしたけどそれが今なにか良い方に作用したなとは思わない、という言葉が、ここ最近の靄のかかった頭の中をすっきりさっぱりさせてくれたような気がしている。

 

1月15日

なにも悪いことをしていないのに突然ものすごく死にたくなってわーーーっと部屋の中で叫んでしまった。突然自殺してしまう日ってきっとこんな日なのかもしれない。

 

1月16日

不断の努力で自らの関係を諦めてしまうことなく運命にできるはず。その努力というのは多分、受け入れてくれると信じたり、受けとめられるだろうと信じることが不可欠なんだと思う。わたしはいま疑ったり不安になることしかできない。

 

1月17日

チンゲンサイと豆腐のうま煮がおいしくできた!ご機嫌だったからタイ語で喋りまくっているスタッフなんかも怖くない。

家に帰ってきたら珍しく夕飯がきれいに片付けられていた。これくらいの幸せが半日に一度くらい与えられたら間違いなく穏やかに暮らせるのにな。青天の霹靂をみる。

 

1月18日

面接に行って仕事とプライベートについて質問されたとき、正直に答えたら、そこから相手の2秒くらい後の世界にいるみたいだった。なんでも正直でいることはときにバカでいるようなものなのかもしれない。

帰りに図書館へ行って本を借りた。みんな好きだと言ってた人の詩集を読んだけど、わたしがバカだからただの文字が並んでいるようにしか見えなくって、それなら10年ぶりに通る道がちゃんとそのままあることに感動していた帰り道のほうが何倍もよかった。

 

f:id:krpsarps:20190118170443j:image

↑今わかったけど多分たけおさんもうつろうとしてくれてるよね、酔ってるわたしのばか…