1月5日〜1月11日

1月5日

友達三人と上戸さんとでコストコに行ったりお家にお邪魔させてもらったり、すごく充実した日を送った。帰ってきてから上戸さんと色々お話をしたけれど、就職した後みづきさんとのことはわからないと言われてから眠った。

 

1月6日

起きて昨日の言葉を思い出してようやく少し泣く。けどきっと気付かれてすらない。普通に過ごせるのがお互いおかしい。なにをしてもこの部屋から出たらもう全部終わってしまうんじゃないか?なのに普通にじゃれあえる二人は絶対おかしい。

 

1月7日

久々に家族と顔を合わせて安心した。いつもたった2日外出してただけでひさしぶり〜と言われるたび、そんな大層な…と思っていたけれど、今回はひどく疲れてしまったなと感じた。もらったゲームボーイアドバンスが無事に動いて少しだけ気分が楽になる。

 

1月8日

自分の寝言があまりにもはっきりと聞き取れて、知ってはいたけど改めて驚く。野菜炒めとお味噌汁、ぶりのごま衣焼きを作った。

考えてみたけど、恋愛が私のすべてではないし、こんなことで目の前にあるものに固執しているのはなんだかださい気がする。やるべきこととやりたいこと、まだまだあるし…。

 

1月9日

めまいがして横になってたらそのままリビングで寝てしまってた。ブックオフから査定が終わったとメールがあったが、中学生のおこずかい程度の額を振り込んでもらうのはなんだか申し訳ない。

夜、お母さんと話しているとドラマを見ながらだったのですごく適当な返事をされてしまい、思わず黙り込んだ。わたしはもういい年のくせに、普段とても良くしてもらっているくせに、こんな些細なことで傷付く。それで怒ったりすることはなくなったけど、やっぱり悲しい。なぜか貯蓄されているはずの愛とか善とかを忘れてしまう。いつだって赤ちゃんみたいに見守られたいし、人が人に注げるなにかが100あるとしたらわたしは100を受け取りたい、そのために自分も100あげられるくらいに努力しなくちゃとは思うけど、その間にしたいことがしたい。でも大丈夫、そんなの絶対にないってわたし知ってる。なにが大丈夫なのかはわからないけど。

 

1月10日

珍しく8時過ぎまで寝てしまっていた。夜はまためまいがしてなかなか治らない。お風呂に入った後は胃痙攣のような感じで吐き気までしてくる。いったいなんなんだ…

 

1月11日

野菜ジュースだと思って飲んだら茶碗蒸しの乳液で朝から大ダメージを受ける。歩いているとまためまいがしてきた。軽い痙攣がおきるときの自分の動きは多分第三者から見るとおもしろいかもしれない、とぼんやり考えながら呼吸を整えていた。

そういえば、寒がりだから冬の間は絶対にかかない寝汗を久々にかいた。

 

f:id:krpsarps:20190111172534j:image
f:id:krpsarps:20190111172530j:image