12月29日〜1月4日

12月29日

昨日眠る前は電気毛布の暖かくなるところとちょうどいい体勢をやっと発見したはずなのに、もう忘れてしまったことが悲しい。

 

12月30日

起きてすぐに自室と親の寝室の窓拭きをすませて、タイ人にあげるお寿司を母と作った。人に対して腹を立ててしまう。それを伝えたとしてもこらえても、すごく、すごく疲れる。それなのに怒ることはやめられなくって、いつだって泣き出しそう。

 

12月31日

昼過ぎからおばあちゃんの家でおせちを詰めたり。わたしの宝くじ当たってるから…と毎年言ってるおばあちゃんが昔から大好き。

 

1月1日

大きくなっておせちをあてにお酒を飲むのが楽しくなった。だんだんおせちが可愛く見えて仕方がない。いとこのおばちゃんがおかしな行動をとっていて、みんな少し苛立ってた。

 

1月2日

姉が西梅田あたりでいいご飯屋さんないかと聞いてきてくれたのが嬉しい。すき焼きを食べるも、ねぎと大根しか食べなかった。

 

1月3日

よく読んでいるブログの人が記事で年賀状に使った(事実婚をした)旦那さんとのツーショットをあげていてとても美しいと思った。タイ人からお年玉と言われて渡されたのはよくわからない、皮の固い果物。

 

1月4日

何年もはいているブーツを捨てた。新しいものを買ったら捨てようと思っていたけどなかなか買うタイミングさえ作らないので無理やり作っちゃった。ずっと心がすっきりしてくれなくてぼーっとしてしまう。

 

f:id:krpsarps:20190104193520j:image