12月15日

12月15日

朝からお母さんとお金の隠し場所を考えたり離婚とかのあまり明るくない話題について話した。まだ私が生まれてすぐの頃、お母さんが気分転換にスーパーに行って、帰りたくない家に帰ってきたら呼び止められないスピードで父がパチンコにでかけた話とかを聞いて、心がぎゅっと小さくなってヒューヒューと音を立てているようだった。誰かのつらい話を聞いて、年々優しくなっていく自分はなんにも良くなんかない。

 

12月16日

数独たのしい、ずっとやってる。

 

12月17日

サリーちゃんがお仕事終わりにわざわざ高槻に来てくれた。上戸さんがこの間から外で飲みたいと言うので連れて行ってあげたけど気分的におんな二人で飲みたかったかもしれない…身近な人にも断る練習をする。

 

12月18日

朝8時には起きてDVDが届くのをじっと待ってた。昼過ぎから見たけど泣きすぎたのと寒すぎて珍しく昼寝。夜はお腹が空いて拗ねたし自分の幼稚さが全開に。

 

12月19日

高槻から病院にいく。薬をもらいに薬局に入るといつもタダでドリンクが飲めるコインみたいなものを渡されるのだけど、処方箋を出して薬を受け取るまでの時間で熱々の飲み物はなかなか飲めないよ。ああ一週間が長い。

 

12月20日

汗を吸った服とともにぐっしょりしていると凍えそう。しんどくなってきた。

 

12月21日

お風呂を熱くしたら思ったよりも熱くなってしまい、冷ますためにも何年振りかでシャワーを使わずに浴槽のお湯だけですべて洗った。頭の先から熱々のお湯をかぶって、ここ一年で一番気持ちよかったかもしれない…

 

f:id:krpsarps:20181222002638j:image