12月8日〜12月14日

12月8日

念願の北海道旅行!大寒波が来ていて前日の飛行機は欠航したりしていたけど無事飛んで北海道に行くことができてよかった。初日は小樽。もうすぐ小樽の駅に着きそうになったとき冬の海が見えてきた。地元に川すらないし海に行った記憶もほぼない私は雪と波が一緒に視界に飛び込んできたときに目のあたりの筋肉が少し引きつって、家族の前で泣くもんかとこらえるのに必死だった。

 

12月9日

起きて服を着替えたら人の少ない小樽の道を歩いた。手袋をしていたら写真が撮れないから素手で外に出たけれど、たった十分だけなのにこのまま血液が凍ってしまうんじゃないかと心配になるくらい冷たくなった。

2日目は札幌、それから新千歳でお土産ハンティング。飛行機は1時間ほど遅れてさすがに疲れてしまった。今までで一番満足度の高い北海道旅行だったな。

 

12月10日

おじいちゃんの誕生日のお祝いとしてしゃぶしゃぶを食べにいった。長生きしてほしい、死なないと思っているので…。

 

12月11日

気分がだるい。腹も立つしタバコすら吸うのが面倒だし動きたくない。

 

12月12日

上戸さんにお土産を渡す。豚バラ大根を作ったら大喜びして食べてくれた。

 

12月13日

今日は何をしようか考えて、クリスマスに行く予定だったコストコに行くことになり二人ともすごく大喜び。夜は流れ星を一人でみる。上戸さんは付き合ってくれなかった。

 

12月14日

性欲について考えるとうんざりしてしまう。夜、一人で小学校まで歩いて流星群を見にいったら今までで一番大きな流れ星を見ることができた。大好きな冬が味方してくれているようで頬の緩みがなかなか戻らない。

 


f:id:krpsarps:20181214231323j:image